2016年07月14日

せいしょこさん の かぶと

今日で熊本地震から三ヶ月。

地震に続き、豪雨に見舞われ

とことん底力を試されている気がする毎日です。

そんな毎日に、小さな幸せを見つけては

クスッと笑って欲しくて、

ペーパークラフト
「せいしょこさん の かぶと」


を作ってみました。

せいしょこさん の かぶと

せいしょこさん の かぶと
じゃーーーん!

せいしょこさん の かぶと
後ろ姿も、じゃじゃーーーん!

置いても倒れない、完全自立型!

しかもなんと・・・

せいしょこさん の かぶと

指にもピッタリ!

お顔を描いて親指を立てれば

「せいしょこさん いいね!」が出来ます^^

三ヶ月経った今だからこそ

全国の人に熊本の「今」伝えたい。

「今日はいい天気だよ」

「ここまで復旧したよ」

「まだまだ助けが必要です」

そんな情報を発信する際にも、

「せいしょこさん の かぶと」をお供にどうぞ。

クスッと微笑む心のゆとりが生まれますように。




以下が型紙になります。

ハガキ大サイズで印刷して頂くと、親指にピッタリです。

色付きと、塗り絵バージョンの二種。

【色付き】
せいしょこさん の かぶと

【塗り絵】
せいしょこさん の かぶと


くれぐれも、個人での使用範囲でお願い致します。
(ご使用の際は #せいしょこさんのかぶと でタグを着けて頂けると私も様子を見れて嬉しいです^^笑)

営利目的等での使用はご遠慮願います。

また、ブログ上での画像には限界がありますので、
「綺麗にカッチョよく作りたい!」という方はご連絡下さい。
データをお送り致します。



小さいお子様や、ご高齢の方にも作りやすいよう、

詳しい作り方を記載したA4サイズのものもご用意しております。

復興関連のワークショップ等でお使い頂く場合にも、どうぞお気軽にご連絡下さい。



7月23日は加藤清正公のご命日・お逮夜。

ずーっとずーっと熊本を見守っていらっしゃる せいしょこさん。

そんな[せいしょこんさん の かぶと」を通して、

一つでも「クスっ^^」が生まれますように。


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
お会式 -花万灯づくり-
憧れの引力
お盆2014
精霊船づくり  ―画伯とサーフィン—
精霊船作り2014
門松づくり
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 お会式 -花万灯づくり- (2014-11-02 20:38)
 憧れの引力 (2014-08-21 14:18)
 お盆2014 (2014-08-13 22:47)
 精霊船づくり ―画伯とサーフィン— (2014-08-08 16:19)
 精霊船作り2014 (2014-06-30 17:44)
 門松づくり (2013-12-15 23:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。